学生・ゼミ合宿

よくあるご質問

カテゴリー

  • 合宿はいつ頃から打ち合わせを始めたらいいのですか?

    当然のことながら、良い条件の施設は早い時期に決まってしまいます。
    長期休暇など混みそうな時期は特に注意。早すぎると思うくらいに早く、動きだしましょう。

    人数がまだわからなくても、少し多めに予約しておけば後でキャンセルできます。
    ただし、キャンセル料の掛かる場合もございますから、出発の何日前までなら無料でキャンセルできるか、必ず前もって確認してくださいね。

  • ゼミ旅行や回生旅行なども申し込めるのですか?

    もちろん!
    合宿以外にも、ゼミ旅行や回生旅行、グループ旅行など国内/海外問わず手配させていただきます。

  • 人数の確定はいつまでにすればいいですか?

    ご出発の2週間前から10日前までに確定するようにしてください。
    ただし、大幅に人数が変動する場合はそれ以前にご連絡ください。
    合宿直前の大幅な変更は、宿舎にも迷惑が掛かってしまいますので、ご協力をお願いいたします。

  • 合宿代金はどのように集金すればいいですか?

    ご宿泊代や交通費など、合宿時に必要となります費用は、こちらでお見積もりさせていただきます。
    ただ現地で掛かる費用(施設使用料やコンパ時飲食費など)もございますので、少し多めにご集金いただいた方が良いでしょう。
    あとから追加するのは大変ですよ!

ページ上部へ